« 南雲式FXチャートドリル | トップページ | VIX指数(恐怖指数)マスタープログラム »

2023/04/02

脳活性化タイム

情報化社会に生き残るための脳トレ教材
脳活性化タイム
最近、忘れっぽくなってきた
  何をやっても長く続かない
    ストレスが溜まっている
              …など

これらの問題を解決するには脳の活性化が
必要です。

毎日の生活の忙しさに追われ、脳のメンテナンスがうまくいっていなかもしれません。現代社会はいろいろな問題に立ち向かわなくてはなりません。
すべてを完璧に行おうとすると先が行き詰まる可能性があります。
確かに、大きなミスは誰しもおかしたくはありません。しかし、人間ですからどこかでミスは発生するものです。

なぜ、ミスしてしまうのか?

それは自己コントロールが出来ていないかもしれません。自己をコントロールするためには体と脳を休める時間を作ることが必要です。

本当に脳が休まる時間は睡眠時だけかもしれませんが、日中活動している時間帯の中でも長時間仕事していくためには適度な休息が必要です。
そうすることで自然とモチベーションが上がってミスを防ぐことにもつながっていくはずです。

人間の脳は繊細な部分があり、少しのミスでも動揺してしまうことがあります。人間は他の動物よりも思考に優れているため、余計に感じやすくなっているのかもしれません。

年齢を重ねていくたび体とともに脳も衰え始めます。「若い時はたくさんの情報を吸収することができたのに、今はなぜか覚えられない」ということはよく耳にしますが、それは日常生活の脳の使い方に問題があるのです。

若い時は無我夢中で仕事をしていたため、その環境で脳が自然に鍛えることができていたのですが、長く会社勤務から遠ざかってしまうと脳が刺激を受けないため、記憶力が低下してしまうのです。

誰もが最後まで到達できるようにするためには
現在、書店やネット通販でも多くの脳力開発本が販売されていますが、正直どの脳力開発本も似通った感じのものばかり並んでいます。

実際に購入してやってみると思いの外、意図とは違っていた内容だったということがよくあるはずです。それは制作者のレベルを基準にしているため、同じような結果にはならないのです。

私は制作者の立場としてこのことについて慎重に考えました。どうすればもっと多くの人が制作者と同じようにできるのか?

私は長年の脳力開発の実践経験から自分がつまずいてしまった原因がどこにあるのかを突き止めていきました。

その結果、脳力開発を1つの分野(たとえば記憶力だけ)に絞るのではなく、幅広く脳が活性化するような脳力開発でなければならないと考えるようになったのです。

専門的なテクニックのものはどこか一つでも出来ないとその先に進むことができません。それではそれにかけた費用と時間が無駄になってしまいます。

それを何とか解決するには専門的な脳力開発のテクニックを使用せず、もっと簡単な方法で多くの脳力が目覚め活性化できるものに仕上げる必要があると気づくようになったのです。
脳活性化タイムのトレーニングは飽きない工夫がされている
トレーニングを長くやっていくと慣れ親しんでしまい初心の感覚を忘れてしまいます。脳活性化タイムはそれをなくすためにあえて難しい部分も加えています。それによって脳の活性化がさらに進み、トレーニングを飽きずに長く続けられるようにしました。

一番肝心なことは何よりもトレーニングの継続にあります。

時には気分が乗らないこともあるでしょう。その時はいったん気分転換をして下さい。その後少しの時間でもいいのでトレーニングを行なってみて下さい。

またトレーニングには無理が禁物です。過剰なやりすぎなども継続できなくなる原因になってしまいます。

あくまでトレーニングは楽しくゲーム感覚でやる方が効果的なのです。そうすればトレーニングを毎日飽きずに行なうこともできますし、脳も自然と活性化していきます。

あとはあなたの工夫次第で行なってみて下さい。


脳活性化タイム


« 南雲式FXチャートドリル | トップページ | VIX指数(恐怖指数)マスタープログラム »

学習・自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南雲式FXチャートドリル | トップページ | VIX指数(恐怖指数)マスタープログラム »

無料ブログはココログ