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2023/07/08

店舗接客バイブル  エステ、マツエク、ネイル、美容院、リラクサロンがリピート率80%越えを達成できるようになるための教材

〜接客を本格的に学んだことのない美容サロン(エステ、マツエク、ネイル、美容院、リラクゼーション etc.)のための、初回来店→2回目のリピート率80%超えを達成する接客を徹底的に身につけるためのオンライン教材〜

■接客基礎のお勉強編
・基礎知識
接客の方程式(7分23秒)
テクニックだけを学んでも意味がない(19分0秒)
接客には2パターンある(14分1秒)
接客を勉強する順番(11分47秒)
接客の3つの役割(10分34秒)
接客の歴史(23分14秒)
アフターコロナの接客(11分13秒)
・マインドセット
お客様はお金がある(13分54秒)
お客様との関わりかたを最初に決める(10分31秒)
お客様を進化させる人になる(8分8秒)
集客と接客はセットで考える(3分57秒)
お客様との3つの関係性(9分32秒)
接客は練習するものである(6分52秒)
接客をマニュアル化する(6分9秒)
・リピーター化
リピートしない3大理由(13分27秒)
なんとなく行かなくなる対策(22分6秒)
集客段階で意識してほしい2つのこと(8分19秒)
価格設定でリピート率が変わる(10分19秒)
新規客とリピーターで評価方法が変わる(8分43秒)
繁忙期の失客(9分38秒)
リピーター獲得のために知っておいてほしい心理法則(8分9秒)
リピートしてもらうためにお客様に抱かせる感情(7分16秒)
新規客に減点されないために気を付けること(38分4秒)
リピーターに加点してもらうために意識すること(14分41秒)
・高単価客
高単価とはどれくらいの価格なのか?(7分12秒)
人は何に高額を払うのか?(7分47秒)
高級店と高単価店の違い(9分49秒)
高単価客は2パターンいる(22分48秒)
単価を上げる時に変えるべき6つの要素(20分53秒)
接客で単価を上げる2つの方法(4分41秒)
高単価客が嫌うもの(6分55秒)
■接客の方程式編
・空間
統一感(11分51秒)
非日常感(10分22秒)
ラグジュアリー感(9分55秒)
季節感(3分53秒)
清潔感(5分2秒)
香り(6分44秒)
照明(4分21秒)
音(3分46秒)
・人物
外見(6分27秒)
清潔感(8分16秒)
親近感(6分47秒)
ステージ感(8分25秒)
憧れ(10分4秒)
・会話
長く会話をしたほうがいい(3分15秒)
会話のバランス(5分13秒)
NOを言わせない(3分39秒)
魔法の言葉(6分17秒)
過去と未来を語る(3分44秒)
共通点を意識する(11分38秒)
新規客とリピーターの距離の縮め方の違い(6分9秒)
・気遣い
気遣いを細分化して考える(5分15秒)
客単価によって求められる気遣いのレベルが違う(5分28秒)
気遣いの感じ方は今までの体験との差分(4分41秒)
気遣いは気づかれてはいけない(3分38秒)
潜在的ニーズに応える(8分38秒)
お客様との距離感を意識する(4分18秒)
会っていない時でも思いを馳せる(9分44秒)
おもてなしのポイント(14分46秒)
■接客実践編
・カウンセリング
カウンセリングの役割(8分40秒)
お客様の4つの心理段階(6分19秒)
共感と理解(11分25秒)
信用と信頼(11分37秒)
症状と悩み(12分32秒)
カウンセリング中に絶対にやってはいけないこと(9分15秒)
お客様へしなければいけない4つの質問(17分57秒)
・セールス
セールスとは?(6分43秒)
いいなり型とパートナー型(10分56秒)
売れやすい商品(5分58秒)
セールスするために聞くべき5つの質問(7分14秒)
・次回予約
次回予約のメリット(7分36秒)
人はなぜ次回予約を取るのか(8分46秒)
業種による次回予約の仕組みの違い(13分14秒)
次回予約の取ってもらい方(新規)(6分46秒)
次回予約の取ってもらい方(リピーター)(2分51秒)
シフトの都合で次回予約を取れない場合(5分58秒)
次回予約を取ってもらううえで1番大事なこと(5分5秒)
・紹介
紹介のメリットとデメリット(4分38秒)
人はどんな時に紹介するのか?(5分4秒)
紹介キャンペーン(7分0秒)
紹介を頼むときの会話例(1分59秒)
アフターフォロー
アフターフォローは必要なのか?(5分7秒)
アフターフォローの内容(6分10秒)
アフターフォローに使うツール(4分11秒)
LINEで発信する内容(8分15秒)

合計約13時間のオリジナル講義動画です。

■特典
1.本教材をより深く理解するためにオススメの書籍
2.雑談に使える季節ネタ一覧
3.お客様に喜ばれる贈答品一覧
4.すべての情報のバージョンアップ保証(追加料金無し)


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